ameba の『いかがわしいマッサージの日々…時々、アタシとトン ヨンベ』を 窮屈になったので FC2ブログに移転しました。

 毎週末、ブログを更新するよう努めてまいりましたが、

今週は時間がありそうにありません。

一応、今夜も予約を試みましたが、予約が入りませんでした。

金曜の夜…まだお給料も入ったばかりだからでしょうか…


 あと、

お金もなんだか無いってのも

ありますが…

ないようで、あるような…



 閑話休題。

ありがちですけど、

竹島問題」…

韓国の方のマッサージにイクのも

韓国に行ってBIGBANGを応援するのも

なんだか、躊躇われてしまいます。

バカ、大統領!


 正直、竹島がどちらの国の領土でもイイんです(私てきには)

けれど、

この両国で

ナイーブな問題なのに

自分の大統領戦を少しでも(たぶんあまり効果のない方法で)人気が得られるように

こんな手法を使ったことに怒りを覚えます。

 それによって、

日本で韓国の歌手や俳優が活躍できなかったり

韓国での活動で「トクドは韓国の領土」と、記者会見で言わされたり

そんな事に

嫌~な感じに覚えます。


 割と、私自身は

「戦争になったら日本なんて簡単に捨てられる」

特にオリンピックなどでも、日本を応援しない

という、性格なんですけど

韓国マッサージに足が遠のいてしまいます。

お金や時間は別として。

 今までは

それぞれの国の人、個々のつながりが、大きな問題を解決するんじゃないか、と

韓国でもはしゃいで、お金もバンバン遣ってきたんですけど…


 嬉しい事に

BIGBANGは、日本で活用してくれてますし

韓国ではGDが活動する予定で

12月にLIVEがあるだけなんで

Mステとかで、ヨンベのおかしな頭をキャッキャ

見ていたらイイだけなんで、気は楽なんですが。



 マッサージは

3.11後に、お客が減ったという話もあり

こんな影響もあると、残念・可哀想だなぁ、なんて思ったり。

 ちがった意味でもやもやします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dongyoungbae.blog.fc2.com/tb.php/28-aa9d927f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
